<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



黄葉を楽しむ (笑)

さて、秋も終盤で、紅い紅葉は随分終わりになってしまったが
まだまだ、黄色の黄葉は、楽しむ事が出来る

先日、ブランチを地元で済ませた後
久しぶりに東京に出て、イチョウ並木を楽しんで来た ♪
大好きな神宮外苑は、平日にも拘らず
イチョウ並木の美しさの為 … 沢山のカメラマンで賑わっていた ♪



とにかく、陽の光にキラキラ光るイチョウの葉が美しくて、言葉がない

click! click!



お散歩に同行した Pinoco は
秋ちゃん 作の 『 みのむしポンチョ 』 が本当に … 良く似合う (笑)
クリスマスツリーのようにも見えるし
ギンナンの精のようにも見える。。。

中国からの旅行者のカップルも … Pinoco を撮影していた (笑)

こんな風に、みんなで仲良くできたら世界は平和なのに〜 って思いながら、一緒に写真を撮った






この後、六本木に行き、けやき坂ベーカリーで夕食を食べて帰宅 ♪
秋は、これで … 終わり … なんだろうなぁ〜 ♪














11月のアレコレ (2) … 愛でた 食べた (笑)

11月は、ダヤンのお誕生日月なのだが …
なんたって多忙を極め続けているので、改めて旅行 … とは、なかなかイカナイ
お誕生日の日は、お祝いがてら、夕飯にお寿司を食べに行き
そして、翌日の週休は … 朝から、お山 ♪ ( まいど。。。笑 )



天気が良くて、富士山もご機嫌ヨロシ (笑)

click! click!

チョッと遅めの朝ごはんは、大好きな くのぱん で、作りたてのパンを食べた






さてさて … この日は、本当に天気が良くて、くのぱん朝食が済んだ後
清里の方に向かってみると
あ〜! なんて素晴らしい眺め !
富士山が綺麗に観えるその脇には、雲海。。。感激 !

click! click!

本当に、空気が澄んでいるんだと感じられる程
山々もクッキリ見えて … それは、本当に久し振りに見る気持ちのイイ景色だった




その後、アタシ達は … 清泉寮を通り越して、天女山の方へ行き
八ヶ岳倶楽部の雑木林を楽しんだ



click! click!

余りに天気が良いので … ブライスの目が妙な感じに写る
世界で一番可愛いオーブリーナの Calida カリダ の目が
お日様の強い光の下で、妙に据わって見えるのが面白い ♪



う〜ん ♪ ここの雑木林 … 好きだぁ〜 !




お山は、もう … 冬支度をしているので
紅葉は観れないだろうと覚悟していたのだが
ダヤンが、何気にいつもと違う道を走り回り … 気付けば 紅葉



嬉しくて、ドキドキしながら Calida を撮った (笑)



もみじの中から顔を出す Calida を撮る為に
ダヤンに手伝ってもらう。。。



click!

こんな風に〜 (笑)
協力者が居ると、写真を撮るのが更に楽しくなる ! (^_-)-☆




ドライブしながら、綺麗な秋 ( 紅葉 ) を見つけると
車を停めては、写真を撮る (笑)

click! click!






click! click!

夕食は、マジョラムでピッツァを食べたデザートは、くるみのタルト … 美味しかった ♪



















甲州は … 薔薇の香り ♪

いやはや … 激しく忙しい一週間だった
お昼休みも殆ど無く、書類の作成や処理に追われた毎日で〜 (涙)
お陰で、ブログは全く手付かず
PC での仕事が多かったので、帰宅してからのネット歩きも …
余り、する気になれなかった (苦笑)


… と、言うわけで、改めまして … お久し振りです m(__)m


今頃ナンなんだけど、先週の週休の続き。。。



今回は、笛吹〜清里にかけてのドライブだった
出発時間が、チョッと遅かった ( 11時を過ぎていた ) ので … 軽くドライブ ♪
まず、藤があるかなぁ〜なんて思いつつ
由緒正しい 山梨岡神社 へ …




残念な事に、此処の藤は、みどりの記念日 ( 4/29 ) 辺りが見頃らしい (苦笑)
だから、藤には会えなかったのだが … バラが個人宅の塀の周辺にワサワサ !

click! click!

結構、1人で興奮して … テンション高く (苦笑) 写真撮影に没頭した (笑)



もぅ … ココはオッケー ♪
と、言った後、ダヤンがアタシを車に乗せて連れて行ってくれた所は

あ〜ん ! なんて素敵 ! またもや … 薔薇 !

みさかの湯 という、ケアセンターの庭 !



click!



この日は、天気予報では、関東・甲信越は、大荒れ … との事だったけど
アタシ達は、雨に降られたのはホンの少しだけ ( 傘の要らない程度 )
そして雷には全く会う事無く、かなりラッキー ♪
ただ、風がかなりキツメだったので、連れて行った Taupe トープ の髪が、乱れっ放しだった (笑)

このケアセンターの薔薇を楽しんだ後は、清里をドライブして …
午後5時前には、帰路についた。。。

こんなに早く帰るのは、勿体無い気もしたのだが …
昼食を食べたのが3時過ぎていたから、夕飯は遅い時間でなければ食べられないと思ったのと
連日の激務で、身体も心も疲れている上、睡眠不足も続いていたので〜
身体にも充分な休養が必要だと思ったから …
勿体無いけど、少しだけ心の休養を短めに切り上げた感じ (苦笑)






この写真は、山梨岡神社境内の紅葉。。。
緑の中に、シッカリとした自己主張が … お見事 !







ぶらりと出れば … バラの香り

週休の金曜日 … 予定はナイが、ちょっとお出かけ
丁度、先週の月曜日から薬学部の学生の実務実習 … 一期が開始
今年は、移転 etc. の関係で、一年間は、学生を ( 薬局としては ) 受けないが
地域の集合研修は、そうはイカナイ (涙)
だから、また … 忙しい日々が始まっている (-_-;)

こんな時に、ぶらりと出かける先は、お山なんだけど
今回は笛吹市辺りをブラブラした

Taupe トープ

笛吹の気候は … カリフォルニアのようなんだと聞いた事がある
… だから、お花も、果物も … い〜っぱいできるんだ ! (笑)

連れて行ったのは、VIN の Taupe トープ
風が強くて、髪の毛ボアボアなのは、ドウゾ許して ♪




この日の画像処理がまだできていない。。。
とりあえず、一枚だけエントリーした
みみこ。は、これから … 県の薬剤師会、新人薬剤師講習会に行き
チョッとだけ、講師のハシクレを勤めてくる !







結局 … 連休のんびり楽しんだ (笑)

黄色の牡丹は、珍しいらしいが、この 多聞院 には、黄色の牡丹が多いのが嬉しい ♪



ナンダカンダ、言いつつ … 本当の所は、連休をエンジョイしていたアタシ (笑)
その最終日は、早朝に … 1人で近所のお寺に牡丹を写しに出かけた
連れて出たのは、フィービーメイビーにプレーリーボージーの頭皮を付けた Bijou ビジュ !
( この髪色 … スゴーク ・ スゴーク … 好きだなぁ〜 ♪ )

click!  click!  click!

牡丹は、その前からの雨で … 溶けてしまった物もアリ
そして、丁度、咲き誇っている物もアリで … この日の午前中に駆けつけて良かったと思う

click! click! click! click!
( 小さい写真も小振りな写真も、クリックすると全て大きくなるから … 暇なら見てね ♪ )





click! click!

click! click!

多聞院は、毘沙門天を祀ってあるので、その化身である寅が居る
この黄色の小さい 身代わり寅 は、思いを願って奉納するのだが …
とにかく、これが好き ! 可愛くて、仕方ないのだ (笑)



click! click! click!

今回は、ココで、お友達ができた ! (笑)
「 ムック&まいこ 2ワンズと過ごす日々 」 の、my2little=lovers ( ムック&まいこ ) さん !
何気なく声をかけて頂いた上、家の Bijou まで写真に収めて頂いて
楽しい時間を 感謝 ・ 感謝 ♪
また、どこかで、お会いできたらイイなぁ〜なんて本当に思ってる (^^♪







ココには、入り口に狛犬さんが居て … 奥には、狛虎さんがいる
アタシは、この狛虎さんの事も、身代わり寅さん達と同様に、心底好きなのだった (笑)
何でこんなに好きなんだろうと思うほど
しなやかなフォルムの、この狛虎さん …
ズーッと傍に居たい … なんて思ったりする

とにかく、つまみ食いのように … 楽しさを、た〜くさん、チョコチョコ取りした連休だった !

\(^o^)/






連休は … つまらない (苦笑) ♪ その 3 … うっそ〜 !

大藤棚

この藤を観に行った … 連休がつまらないなんて … うそ ! (笑)

前日の5月2日は、連休の谷間で、みみこ。は、仕事、その上 … 一日雨模様だった
この日の夜遅くにインターネットを見ていたダヤンが
「 明日は、スゴーく早起きして、足利に行くぞ ! 」
… そんな素晴らしく素敵な思い付きを発表してくれたのだが
就寝時間は、夜中一時半を軽く過ぎている (汗)
朝、5時起きは無理だろうなぁ〜と、心の中で思いつつ、ベッドに入った

翌朝、5時に目覚ましが鳴るも … 起きれずにいたら … ダヤンが5時半に起きだした !
( 彼は、遊びに行く日は、とても目覚めがイイ … 苦笑 )

高速道路は、かなり渋滞だったので … 一般道で足利に向かう
目的地 足利フラワーパーク には、8時半過ぎに到着 ♪

click! click!

白藤と黄花藤は、まだ殆ど咲いて居ないが
紫藤が元気なのと … いつも時期が遅くて見る事ができないでいた、うす紅藤が盛り !

うす紅橋

とても、優しくて上品な … うす紅藤

click! click!

紫藤棚は、二棚とも満開 ♪

うす紅色の世界

うす紅色で埋め尽くされた世界は、本当にホンワカ素敵だった (笑)





藤の精 … のような、Tener テネル

大長藤

大長藤も、満開 !



click! click!

藤ばかりではなくて、ツツジ・シャクナゲ…ポピーにオオテマリ等々、とにかく、花盛り ♪



click!

うす紅の棚

うす紅藤棚が、こんなに綺麗だったなんて !
初めて目にして … 激しく感激した (笑) とにかく、優しい色なのが好き ♪





うす紅藤と・紫藤・白藤の競演。。。



池には、紫藤の姿が見事に水面に映っている … こんな静かな時間が心地よい



充分満足するだけの藤の花の香りと色香 … だった
他に、どこかに行こうかと考えたりもしたが
寝るのが遅かったのに早起きをしたし … 程よく歩き回り身体も心地よく疲れたので
帰宅する事にした
フラワーパークを出たのは午前10時半過ぎた頃
フラワーパークに向かう車の列で大渋滞で … 長い行列になっていて、ビックリした (汗)

帰り道みち、お腹が空いて … 時間を見ればお昼過ぎ
ナビを見てみると … 近くに登録した食事どころがある !
早速、設定し、30分後にお店に到着 … まだ、昼の時間の営業している \(^o^)/

click! click!

少し、並んで待ったけれど、無事 … 川越のあのオヤジさんの
蕎麦と、幸せの味のそばがきにありついた (笑)
う〜ん … 何から、何まで … 幸せ (笑)

連休は、決してつまらなくないけど
早起きは、それなりに必須。。。だな (笑)










もう少し、さ。。。く。。。ら。。。

おいしい学校から一般道で小淵沢の方に向かう
途中の、道の駅 南きよさと で、一休み
丁度、端午の節句の直前で … 道の駅には、沢山のこいのぼりが泳いでいる ♪





ここで、お野菜を少しを購入し、写真を撮って …
そそくさと出発 ! 夕方までに、もう一箇所 … 桜を求めて。。。(笑)





到着した場所は、谷戸城址
ここは、地元の人達にとっては、知る人ぞ知る … 桜の名所らしい (笑)
到着した時間は、殆ど夕方の5時だったので
撮影するなら、のんびりとはできない(汗)



入り口付近の地面は、桜の花びらの絨毯が…本当に地面を全てピンクに染めていて
それは、それは…素晴らしい眺め!





click!  click!



夕日の中にキラキラと光る、散りかけの桜が … なんとも美しく
今度は、満開の頃に … また、来たい … そんな風に思う





城址のある頂上から見下ろす眺めは、本当に素晴らしかった
もし、お城がまだ残っていたなら … さぞかし美しい姿を桜の中に見ることが出来ただろうと
そんな事を山の上で考えるだけで、心が躍った ♪



日が暮れて着て、お腹が空き … (笑)
桜吹雪も、何となく物悲しくなったので … 桜を追うのは、本当にこれでオシマイ

そして … 車を走らせて、久し振りに マジョラム !

click! click! click!

スープとピッツァと … みみこ。の名前の付いたスパゲッティの大盛り !
本当に、ココに来ると、ホッとする ♪

美味しいイタリアンと、久し振りにマスターとお話した楽しい時間。。。
いっぱい、味わって … 幸せな深呼吸して … 帰宅。。。





これが … 谷戸城址の言葉に出来ないほど美しかったピンクの絨毯 !








さ。。。く。。。ら。。。

先週の週休 … 4月27日 … は、世間が連休に入る一日前
アタシ達の住む埼玉は、朝から雨
連休になると、ドコもかしこも混むので、どうしても … この週休はお出かけしたかった
疲れていたのと、何も予定していなかったから出発が遅れたが
とりあえず、軽井沢方面に向かうらしく関越に乗って少しすると
高速道路情報で、どうやら上信越が通行止めになっている模様

そこで、ダヤンが急遽、軽井沢に向かうのををとり止めにした
鶴ヶ島 IC から圏央道に乗り換えて中央高速 !
勿論、圏央道は、ずっと雨だった

途中、桃の花の様子を見たくて … 中央高速の釈迦堂 PA で休憩した時
雨が上がり … 晴れ間が出た ! (笑)

click!

実の成る桃の花は終わったみたいだけど … 花桃は、まだ盛り ♪


曇り空の中、中央高速を更に下れば、アレヨアレヨと言う間に雲が減り
青空が出て … お日様が笑い出した ! \(^o^)/


とにかく、お腹が空いたので、高速を降りて … まずは腹ごしらえ ♪
行き先は、いち !





いちの縁側の窓から見える裏庭には、梨の花が咲き始めていた ♪


click! click!

いちでは、蕎麦がぎ半分コと、いちの蕎麦 (笑)
とにかく、お腹がイッパイになるまでお蕎麦を食べつくした感 !



その後、車を走らせて … おいしい学校 に向かった

おいしい学校の校庭は、桜の満開が終わりそうな頃 !
まさか、こんなに素晴らしい花吹雪が観られるなんて〜 ! 感激 !







空は快晴で、風も心地良く … 花びらが静かに舞い散り
桜の木の傍に停めた車のフロントガラスには、思いっきりの桜満開が写り込む ♪

click!    click!







学校の外側の土手の所に、白の芝桜が植えられていて
それも … 満開 !





ドップリ、首まで芝桜に囲まれて … 芝桜のバブルバスに入っている気分 ? (笑)



学校の中に、明治カフェがある
明治〜大正時代の小学校の建物や内装の中でのお茶
窓から入る風が … なんとも言えない位、気持ちが良い ♪

click!  click!

大正時代のオルガン … まだ、現役で音楽を奏でることが出来るらしい ! (笑)

click!





日暮れには、まだチョッと時間があるが … 夕方の日差しになって来た
さて … これから、どうしようか ? (笑)

( 「 もう少し、さ。。。く。。。ら。。。」 に続く ♪ )











花だらけ ♪ ( 森 )

click! click!



チューリップの川辺は、果てしなく続き …
アタシは、ひたすら歓声をあげながら歩き回る

チューリップの脇には、水仙や紫花菜、そして仲良くムスカリも咲き誇り
少し外れた場所に、小さな芝桜の丘があったりする

click! click!





それらの花々を、暖かに見守るかのように桜の木が周りを固める
本当に、この季節の … 昭和記念公園は
まさに、「 森は生きている 」 状態 ♪






大きな桜の木の林を通りぬけ
子供の森に入って行くと … そこは、魔法使いの森 … のよう !

アタシは、この森の中が特に好き ♪
橋を渡って奥に入っていくと … 足元に広がる、花の絨毯
とても無秩序なんだけど … お互いにお互いを慮るように花たちが咲いている









奥にあるチューリップ畑には
昔のサクマ式ドロップスの缶を撒き散らしたみたいな雰囲気があり
いかにも昔からのチューリップ … という感じのする花が
無秩序の中の見事な秩序を作り出していた









八重の水仙は、この森の片隅で … チョッとした勢力を持っていて
一区画をしっかり陣取っている感じだった ♪

そして、この森の中では … 桜子が魔法使いのように見える
だったら … アタシは、魔法使いの弟子 … かな ? (笑)

click! click!

野草公園の所には、いちりん草と、にりん草が咲いていて

click!

ヒトリシズカも花を付けていた ♪


とにかく、広い公園の中 … 良く歩いて、良く笑って … 良く撮った
この満足感は、本当に心地良い。。。
この時期のこの公園の入園料は … 絶対安いと、改めて思う (笑)






小さな魔法使いの棲む森に … さよなら ♪











花だらけ ♪ (美)

さて、この時は、チューリップ祭り
ここぞとばかりに、数え切れない 種類 ・ 本数 のチューリップが咲き乱れる
チューリップの脇に色を添えるのは … 青いムスカリ ♪

チューリップは咲き乱れ

青はムスカリ

何処も息を飲む



水面にまで花が咲く ♪





とても、情熱的な色のチューリップもあったりして … 歩いていて飽きが来ない

咲き乱れるチューリップ













本当に、よくもまぁ … こんなに見事なチューリップを
同じ時期に思いっきり咲かせてくれたものだと
改めて、お花の係りの方々のご苦労と才能に脱帽する。。。



そして、チューリップが咲き乱れる川辺を過ぎて、広い原っぱに出ると …
アタシ達の目の前に広がるのは … 果てしなく続く色とりどりのポピー ♪

その先にはポピーの畑



本当に、これでもか … これでもか … と、次々に溢れて咲き乱れる花を観ていて
いつの間にか歓声以外の何もなくなる
そして、最後には … 心静かに癒されている自分 … を見つけるのだ

( 「 花だらけ ♪ ( 森 ) 」 に、つづく )













(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP