<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



じゅういちがつのこと。。。

click! click!

ことしのあき …
こうよう と いう、こうよう を … たくさんみることは、できなかったけど
こうようが はじまるころに かるいざわにいって
あかく なりはじめの みどり と だいだいいろ と あか がまじった
きれいなもみじや
きいろ と みどり の まじった
なんともうつくしい いろいろを あじわってきた

それは、もう … じゅういちがつのこと





つれていった Cara ( かーら )は、ほんとうに はなやかで
うつくしく、まるで いき を しているかのように みえた



ひさしぶり にふぁいんだー の なかにいる ちいさな ようせいは …
わたしの かわいた こころ に
えねるぎー を いーっぱい あたえてくれた


じゅういちがつのこと。。。














心の休養。。。

お久しぶり … です

まだ、目が回るほどの忙しさの中に居ます。。。
自分で決めて、自分で始めたことだから、逃げ出すわけにもいかず
とりあえず、最後までもがいて続けるつもりです (汗)

普段、日曜日は、高速道路もアチコチどこも … 混雑しているので
余りどこにも出かけないのだけれど。。。
その上に、昨日20日の日曜日なんて、本気の雨
日本中雨の予定の一日にワザワザ出かけたりなんてしないのだけど。。。

心が疲れちゃったので、久しぶりに、お山 … へ !

今年の夏、お山には殆ど行けてないので、気づけば、ドップリ秋 !

click!   click!

click!   click!

雨の八ヶ岳倶楽部は、いつもより空いていて …
ボチボチ紅葉が観られます ♪



これは、赤い実の着いた木
雨で実や葉っぱが落ちてしまったけれど … それはそれで … 優美



ところで、Dayan … 先日、国際大会に出て、三位入賞しましたが …
このような状態になりました (汗)
左手は、手首の古傷が、かなり痛く、右手は、酷くポッキリなのだそうです
まぁ … こんなことが色々あって、バタバタした毎日を過ごしているワケです






今回は、原村に新しいカフェを見つけました !
かなり美味しいコーヒーを飲ませて下さいます
実は、コーヒーには、チョッとうるさいアタシ達です (笑)






夕食は、マジョラムで … みみこスペシャルとアラビアータと … スープと … (笑)
今回は、お食事の写真はありませんが … 満足で幸せな夕飯を頂きました !




そして、最後に … この日のお土産〜 !

click!

ナス科の植物らしいのですが … ペピーノ … メロンの味わい
ナス … ですが、何か ?
そんな感じの食べ物です (*_*)

それと、たくさんの食用ホオズキも、季節ですもの … しこたま購入してきました !
本日より、ホオズキサラダです (笑)






そして、これは …
八ヶ岳倶楽部で展示会をされていた 菅原任 ( すがわらわたる ) さんの Hummingbird
なんだか、とっても愛おしくて。。。 連れ帰ってしまった感じ (笑)
昨夜から、玄関で楽しそうに飛んでおりますです ♪

やはり、お山はサイコーで ♪
時々、行って心の調整をとらないと、自分の中心を見失ってしまう気がします

また … 行こ〜うっと !
頭を冷やしに … 心を温めに … (~_~)


















ちょっと覗いてみてごらん。。。 (*_*)




毎日暑いです。。。

大変ご無沙汰していました

アタシは、元気なのですが 〜 ♪

仕事と … 年甲斐もなく、やり始めてしまった お勉強 に追われていて

なかなかブログ … まで、たどり着けなかったのでした (苦笑)

そのうちに、PC が息も絶え絶えになり (汗)

気づけば、広告が一番上に来て … ああ、ずいぶん経ちました (T_T)


この写真は、今年の6月の … 京成バラ園です

今どき、6月の写真の画像処理をボチボチやってます。。。


少しずつ、数枚ずつ Blythe 達と、復帰予定 !

どうぞ、温かく見守ってやって下さい <(_ _)>



みみこ。より










食パンカフェ @ 葉山

更新もままならない状態で6月に突入してしまいました (汗)
みなさま、大変ご無沙汰しています。。。 (*^^)
みみこ。は、元気ですが〜 毎日、色々と大変です。。。

さて、今回は5月連休の頃の話
随分前の事なので … 簡単に〜(苦笑)

5月の連休の一日、葉山に行きました
葉山でダヤンの小学校の同級生が週末だけ
食パンカフェ」なるものを営業していて
連休中丁度、葉山アートフェスティバル も開催されている … と言うことで
ゆったり、のんびり … 渋滞覚悟で向かったのでした ♪



click!

とにかく、のんびりしていて … 気持ちの良い場所
オーナーさん達の雰囲気の柔らかさが、まるで自分の親戚や家族と一緒にいるようで
とてもリラックスのできた一日でした

click! click!

click!





メニューは、全て … 何とかトーストと飲み物
でも、とにかく、美味しい食パンでした ♪
だから、パンメニューは全種類制覇 … したと思います (笑)
チョッと昭和にタイムスリップしたような、温かい手作り感のあるお店 !
何とも懐かしい雰囲気 …
お散歩に出るのも面倒臭くなってしまう程、みみこ。は、くつろいでおりました (笑)


click! click!

葉山アートフェスティバルは、アチコチのお店が一定期間好きな時間に参加している感じで
結構、ゆる〜く開催されていたので、車を食パンカフェの所に置かせてもらって
ダヤンと二人で散歩がてら散策しました
写真の場所は、手ぬぐいを販売していた喫茶店 ♪

葉山の町は、道がクネクネしているし、とても細いので
車で移動するのは、チョッと考えてしまいます
徒歩と … バス … かな (笑)

click!



海が気持ちよく見える場所に 神奈川県立近代美術館( 葉山館 ) があり
そこで、海風に吹かれて、のんびり時間をすごしました …
こういう時間とこういう気分 … 本当に、久しぶりで
この気持ちよさって、とても大切だと思った一日でした

美術館を出た後、葉山コロッケを買いに行き
スターバックスでお茶を楽しんだ後、バスで食パンカフェまで戻り
更に、夜遅くまで、お店でのんびりさせてもらった、みみダヤでした。。。
心がほぐれた一日。。。 はっぴ〜 ♪

そして、食パンカフェのオーナーのお二人と
初対面の私達と夜遅くまで遊んで下さった
カフェの隣のお家のご家族に … 本当に感謝です !











足利の藤 … ♪ ライトアップ

ライトアップされた藤は、とても神秘的な光を放つ
写真では、ひゃくぱーせんと を伝えられないのが
とても、もどかしい



夕暮れ時、ライトアップが開始されたばっかりの八重の藤



同じ時刻の大藤
どちらも、花がキラキラ光り輝く ♪

click! click! click!

そして、同じ時間帯の景色。。。

左から、大長藤棚 ・ 薄紅藤の橋 ・ 大藤棚のライトアップを
遠くから写してみた。。。 写真より、実物の方が遥かに美しい ♪





上のオオテマリも、下の白藤も
夕方の日差しとライトアップが同時に当たり
空の色と交わって、独特の雰囲気を醸し出す






日が落ちてきた時の藤は本当に神秘的な感じがする
これは … 大長藤 … 本当に藤の精が向こうからコチラを覗いているような
… そんな雰囲気 !

click!  click!

水上花壇の方から、ツツジの路を写す
ツツジも満開だったから … 色とりどりの景色が
なんとも美しかった ♪





いくら、ライトアップしてあっても
ヤッパリ暗くなると … ブライスさんは、写し難い (苦笑)






夜の撮影 … 自分の力不足をイヤと言う程 … 自覚した (-_-;)
沢山、写真を撮ったがボツが多かった事 !
最後のこの … 一枚 ( 大藤 ) が、ライトアップ編では、ベストショット … かな ?

本当に、素晴らしい美しさだった。。。
絶句。。。 だったよ ♪

( いつか … みんなも、チャンスを作って行ってみてみて〜 ♪ )






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP