<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近所の春を一気に巡る (笑)


先週の日曜日 … Dayan の風邪の状態は、ナカナカ良くならず
( 疲れがイッパイ貯まって、風邪ひいちまった感じだから、Dayan は、まず休息 ! )
みみこ。は、春を見逃すのが、もったいなかったから … 一人、近所の春散歩に出発 !



最初に車で向かったのは … 毎日の通勤道路 ♪



click! click!


車で、向かうと … 遠くから空気までもがピンクに染まっている !
毎朝、通っていても、朝は車を止めて写真を撮る … そんな余裕がないものだから (笑)


次は、やはり通勤道路沿いの、農家と牛肉卸販売工場 !

click! click!
牛肉を卸売しているが、週末は、一般にも小売する所
前の家のミモザも綺麗だった

click! click!
その隣の農家には、一本 … 見事な枝垂桜が植えてある
ため息が出るほど、美しい枝垂桜だった
その根元には、水仙や芝桜も植えこんである


次は、大好きな狛虎の居る多聞院 !


入口の芝桜

click! click!
ボケの花とコブシの花

click! click!
白い花は … 桃かな ? ( 桃にしては、葉や枝ぶりがチョッと違う )
小さいオレンジ色の花は、ミツマタ

click! click! click!
大好きな 狛虎さんは、写真を撮らないと … 帰れない (笑)


この後、桜のトンネルを観に行き、その後 … 武道館裏の桜を訪ねた

click! click!
トンネルの近くには、見事なレンギョウの垣根が鮮やかで
桜のトンネルは、少し散り始めていて、道まで薄ピンクの色に染まり、本当に綺麗 !

click! click!



トンネルの出口のマンションの駐車場も余りに美しかったので、結構、長居していたら
だんだん雲行きが怪しくなってきたので、急いで武道館裏の桜を訪ねたが
ここでは、余り写真が撮れないうちに。。。風が強くなり。。。雨 (-"-)

仕方なく、桜巡りは、これにて終了〜 ♪

車で廻った数時間、どこも本当に綺麗だった
それぞれの場所で、春爛漫を堪能した。。。


そして、さよなら … 今年の近所の ソメイヨシノ !
また、次の春を楽しみにしてるね〜!







スポンサーサイト

コメント
いつもみみこ。さんの素敵な写真を拝見していると心が和まれます。今年の桜は強風続きですぐに葉桜になってしまったように思います。ブライスちゃんの髪が強風を感じてますね。
 みみこ。さんは短い時間で春を満喫した様子ですね。
ダヤンさん、元気になりましたか?お大事に。
 
  • ポロン。
  • 2014.04.13 Sunday 09:22
満開の桜、春の花の洪水、とてもきれいですね♪
桜がトンネルになったのって本当に圧巻です。

マルシェさん(ですよね)、芝桜が似合っていて可愛い〜v
そして狛虎さん。虎だらけのお写真がとてもツボです(*^O^*)
  • machi
  • 2014.04.13 Sunday 18:31
みみこ。さん久しぶりです!(≧∇≦*)
ダヤンさん元気になりましたか?
自分は2月カゼに振り回され大変でした(汗)
みみこ。さん元気そうでなによりです!
  • マサキ
  • 2014.04.13 Sunday 21:07
おはようございます。

そうでした。この虎狛
もうすぐ又あの季節がやってきますね。
お隣同士になったのがご縁の始まり、懐かしいです。
虎狛さんが、微笑んでいる感じ。
  • ムック&まいこ
  • 2014.04.15 Tuesday 07:48
お久しぶりです♪
みみこ。さんの写真はどれも素敵ですが一番上の写真特に好き!

風邪引きDayan さんは良くなられましたか?お忙しいでしょうが
ご自愛くださいね〜。
  • karen
  • 2014.04.15 Tuesday 20:20
★ポロンちゃん
ダヤンは、アチコチイタイタで〜(汗)
今一つ本調子にならないのですが…とりあえず、毎日、こなしています。
あたしも、チョッとまたバタバタで…貧乏暇なし…って悲しい(涙)


★machi さん
狛虎さん…だぁいすき!
とても、素敵なフォルムですのよ(笑)
久しぶりにマルシェさんを撮りました…可愛いよね〜♪


★マサキさん
え゛ー!風邪ひいちゃったの?(-"-)
大事にしてね〜!
あたしは、殴っても壊れにくい系だからいいけど。。。(苦笑)
ダヤンの風邪も、咳だからナカナカ治らなくって。。。


★ムック&まいこ(my2little=lovers)さん
そうですね〜!
ここで、初めてお会いしたのでした!
ボタンの頃でしたっけ?五月頃。。。?
また、お会いできるとよいなぁ〜って思います。


★karen さん
写真をほめてくれてアリガトー!ヽ(^o^)丿
写真を撮ってる時、スゴク楽しい♪
風邪ひきダヤンは、まだコンコンしてます(>_<)
咳の風邪はなかなか治らないから、辛いよね〜♪
karen さんも、ご自愛くださいね♪
  • みみこ。
  • 2014.04.16 Wednesday 20:23
こんにちは!

今日、母の用事のついでに足を伸ばして多聞院へ行ってきました。
かなり賑やかだったのは、今日がお祭りだったのです。
昨日の嵐で花はだいぶダメージを受けていましたがそれでも、
なかなか綺麗でしたよ。
駅から今日だけ直通のバスがあるんですって、臨時バス停があってビックリ。
狛虎さん会ってきましたよ〜〜〜
  • my2little=lovers
  • 2014.05.01 Thursday 15:17
★ムック&まいこ(my2little=lovers)さん
遅いレスになってしまい、ごめんなさい!(>_<)

今日も仕事でした。日常業務ではなくて…
うちの薬局が県の仕事で作成されるDVDの撮影場所になるようで、その打ち合わせでした
打ち合わせしていたら、患者さんが処方箋をお持ちになって…
仕方がないから(苦笑)お薬作って差し上げました
そんな状態で2人…患者さん来ちゃって〜
2人目の方は、結局、世間話を一時間…
まぁ…こんな日もあって良いですね(笑)
今日は、多聞院の前を通りました
牡丹…綺麗でしたね〜♪
そういえば、昨日かな…?多聞院では、狛虎さん祭りだったそうですね
彼らのフォルム…すごーく好きです!
少し、蒸し暑い日もあるけれど…散歩にスゴク良い季節になりました
水分を上手に補給しながら、散歩するの…イイですね〜♪
  • みみこ。
  • 2014.05.03 Saturday 19:23
コメントする








 
<< 春が来ていた。。。お久しぶりです ♪ | main | カフェめぐり。。。 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP