<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



足利の藤 … ♪ ライトアップ

ライトアップされた藤は、とても神秘的な光を放つ
写真では、ひゃくぱーせんと を伝えられないのが
とても、もどかしい



夕暮れ時、ライトアップが開始されたばっかりの八重の藤



同じ時刻の大藤
どちらも、花がキラキラ光り輝く ♪

click! click! click!

そして、同じ時間帯の景色。。。

左から、大長藤棚 ・ 薄紅藤の橋 ・ 大藤棚のライトアップを
遠くから写してみた。。。 写真より、実物の方が遥かに美しい ♪





上のオオテマリも、下の白藤も
夕方の日差しとライトアップが同時に当たり
空の色と交わって、独特の雰囲気を醸し出す






日が落ちてきた時の藤は本当に神秘的な感じがする
これは … 大長藤 … 本当に藤の精が向こうからコチラを覗いているような
… そんな雰囲気 !

click!  click!

水上花壇の方から、ツツジの路を写す
ツツジも満開だったから … 色とりどりの景色が
なんとも美しかった ♪





いくら、ライトアップしてあっても
ヤッパリ暗くなると … ブライスさんは、写し難い (苦笑)






夜の撮影 … 自分の力不足をイヤと言う程 … 自覚した (-_-;)
沢山、写真を撮ったがボツが多かった事 !
最後のこの … 一枚 ( 大藤 ) が、ライトアップ編では、ベストショット … かな ?

本当に、素晴らしい美しさだった。。。
絶句。。。 だったよ ♪

( いつか … みんなも、チャンスを作って行ってみてみて〜 ♪ )







コメント
みみこしゃん、こんばんわ♪
久し振りにコメントに来ました。
やぁ、見事なまでの藤の花。
圧巻ですなぁ〜。見とれてしまいました。
実際はもっと綺麗なんだろうなぁ。
私なんて桜も見に行けてないっていうか、行ってない。
どうもこの頃、外に出るのが億劫で・・・。
目的があれば(ほとんど買い物ですが)出かけるけど、
全然出てないです。
首の調子もようやく良くなってきたので、来月から体を動かそうかと思っているところです。
素敵な写真を見せて下さってありがとうございました。
  • qchamo
  • 2013.05.19 Sunday 21:55
★qchamo さん
あ〜ん!ご無沙汰していて申し訳ないです!(>_<)
今、殆ど、お友達ブログを覗いている時間がなくて…
結構、みんなにシツレイな状況です m(__)m
今回、初めてライトアップの花を撮ったのだけど
難しいなぁんてもんじゃなかった!(-_-;)
思うように撮れないもどかしさ…を嫌と言うほど味わって帰宅したの
でも、あの素晴らしい藤のライトアップを見る事が出来たのは
スゴーク満足でした!
首…あれから、ずっと調子悪かったの?
大変でしたね。。。
来月辺りから体を動かせる位に回復されてきたのなら…ナニヨリです
体がイチバンだから、くれぐれも御自愛くださりまっせ!(^_-)-☆
  • みみこ。
  • 2013.05.19 Sunday 22:33
更新後、すぐにチェックしていたんだけどコメントするのが遅くなってしまったー。
心が疲れたらここを覗いて美しい写真に癒されてます♪
日本にはまだまだ美しいところがあるんだね〜♪
ゆっくりでいいから、色々紹介してねん♪(=^▽^=)
  • pipin
  • 2013.05.26 Sunday 07:40
★pipinちゃん
癒しの場所にしてくれて…ありがと〜!
まだまだ、美しい所があると思う
もっと、日本の中を歩き回りた〜い♪
お預かりの子もいるのよね…もう少し、時間くれ!
更新も…かなりゆっくりで…ゴメン!(-_-;)
  • みみこ。
  • 2013.05.26 Sunday 20:11
久しぶりです♪
最近よーやく気温が安定したのか
体調も落ち着いてるよーです(^_^)b

足利、前よりも藤が綺麗なんで、
ビックリしたよ!
来年は行ってみよーと思った!(^-^)

ちなみに、ホクロのあるブライスをお迎え
しました♪
  • マサキ
  • 2013.06.03 Monday 20:26
★マサキさん
体調が安定していて…良かったぁ〜♪
季節の変わり目…って、結構調子を整えるのが難しいでしょ。。。
気温とか湿度とかって、本当に身体に直に影響するから大事にしてね♪
足利ね、いちも、丁度…5月の連休の頃だけど…
チャンスがあったら、行ってみてね〜!
香りにウットリするよ!(^_-)-☆
  • みみこ。
  • 2013.06.04 Tuesday 00:43
コメントする








 
<< 足利の藤 … ♪ 夕暮れ時 | main | 食パンカフェ @ 葉山 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP