<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



足利の藤 … ♪ 夕暮れ時






連休初日 … … の、4月29日、家を午後3時近くに出発し
外環から東北道と渋滞ナシで、足利フラワーパークに到着 !

5時半から、ライトアップの料金で、昼より300円安くなるのだが …
夕暮れ時の写真も撮りたくて、午後5時に昼の入場料で入った ♪

click! click!

click! click! click!

( よろしかったら … 小さい写真は、クリックし大きなサイズでご覧頂きた〜い ! )









ビックリする程、花はキラキラと光り輝いていて
余りの目映さにドキドキする (笑)
ツツジとポピーは、まさに満開 !
そして、紫の藤と紅藤は、盛りで〜
白藤はボチボチ。黄花藤は、まだチョッと先。。。 そんな感じだった



click!






click! click!

夕焼けに輝く藤の葉っぱも、心揺さぶられる程美しい ♪
日が傾いてくると、ライトアップの輝きが、不思議な雰囲気を作りだす

さて … ぼちぼち、ライトアップ の本番が、始まし、始ましぃ〜 ♪

( 『 足利の藤 … ♪ ライトアップ 』 につづく ! )











コメント
う、う、美し過ぎる…
これでライトアップの画像が更に美しいものだと思うと見るのも緊張しちゃいますぜ。
  • pipin
  • 2013.05.12 Sunday 07:34
綺麗♪ 訪れてみたい!
  • ヒラリン
  • 2013.05.12 Sunday 19:04
★pipinちゃん
生を見せてあげたい!(笑)
本当に、美し過ぎるのだった♪
ライトアップもムチャ美しいのだが…表現が難しいから
(うまく写真に撮れなくて〜(T_T))
美しさが伝わるかどうか…実は、心配(汗)



★ヒラリンさん
毎年、連休中が見頃です
早朝に行くか、ライトアップを考えて夕方行くか…ですが
是非、一度はホンモノを見ておいた方が、良いか…と。
マサに眼福です!(笑)
  • みみこ。
  • 2013.05.13 Monday 00:14
こんにちは、

いつも時間を上手に利用してのお出かけですね。
藤の花房、綺麗!
私が牛島へ行った日、その近所に住む後輩は足利でした。
花も凄い、人も凄いとメール来ました・・・
私は近場でコンパクトに纏めました。それでも往復とも1時間半くらいかかりましたよ。
  • my2little=lovers
  • 2013.05.13 Monday 09:45
★my2little=lovers (ムック&まいこ)さん
今年の牛島の藤は…ドウでした?
私が行った時は…2年前かな?…スゴク綺麗でした
なが〜いフサフサが風に気持ちよさ気にたなびいていて…
とても良かったです!
春日部の方ですものね…チョッと混雑すると一時間半くらいかかってしまうの…わかります(>_<)
もっと近いとよいのにね〜♪
  • みみこ。
  • 2013.05.13 Monday 23:36
牛島の藤ちょっと過ぎていましたが、まだまだ綺麗でしたよ。
樹齢1200余年と聞くと、精霊が住んでいる気がしました。
駐車場は近所のパチンコ店でした。
枝の広がりは見事でした。
おみやげがすご〜くローカルで笑っちゃった!
  • my2little=lovers
  • 2013.05.14 Tuesday 09:33
★my2little=lovers (ムック&まいこ)さん
牛島は樹齢1200年!?
平安時代から生きてるワケ?
…すごいね〜素晴らしいね〜♪
で…お土産はナニ?(笑)
  • みみこ。
  • 2013.05.14 Tuesday 10:14
ライトアップと迷ってこちらの1枚目の藤があまりに好みなお写真だったのでこちらに(笑)
藤だけでなく、ツツジやポピーと色々な花が真っ盛りで凄い迫力ですね! 
ツツジの種類は違いますが、ツツジとスケデさんのお写真を私も今年撮ったのでなんだか嬉しく拝見してしまいました☆ それに藤の向こうからちょこんと覗いているスケデさんがかわいい〜〜(*><*)
バッグに入ったアンポンさんのヘッドドレス?が一緒に写っているツツジ色みたいだと思ってしまいました♪
  • machi
  • 2013.05.20 Monday 18:24
★machi さん
色々な花の競演もスゴイのですが〜
これらの香りの競演も…素晴らしかったです(笑)
ブライスは、やはり昼の撮影の方が良いです
夕方の強い西日には、テカリが激しくて〜(苦笑)
なんとなく、スケデさんの出番が少なかったですが
夕暮れ〜日没辺りの写真が撮れたので、ヨシとしています♪
このアンポンさんね…脱走しかけて…ヒヤヒヤしました(笑)
  • みみこ。
  • 2013.05.20 Monday 20:59
コメントする








 
<< 桜の次は … 藤 ♪ | main | 足利の藤 … ♪ ライトアップ >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP