<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



桃を追って。。。 春 ♪




一週間前の金曜日、「 桜を追って。。。 春 ♪ 」 をした時
桃は、まだ5分咲き程度だった
そして、今週の金曜日の週休 … リベンジ決行 ! \(^o^)/
桃を追えた。。。 春 ♪

本当に、桃満開 … 笛吹の町が本物の桃源郷になる数日


click! click!




実桃も花桃も満開で、畑では、おじさん達が受粉作業をしたりしている
こうやって … 綺麗な桃色の町が、美味しいものがワサワサ生る町に変身して行く !


click! click!










勿論、ただピンク色に染まっているだけではなくて
流れる風が、ほのか〜に、桃の甘い香りを感じさせる

梅の花の匂いをかぐと … ほんのりと甘く、酸っぱい感じがする
でも、桃の花の香りは、酸っぱさがなく、最初から最後まで … うすく甘い ♪
当たり前なのかもしれないけれど … 何か、不思議 … (笑)
花 … 似ているのにね〜 ♪




click! click!


上を見ても、下を見ても … 遠くを見ても
桃でい〜っぱい !
こんな幸せな瞬間 … 滅多に味わえない ♪




ガチガチに固まっていた自分が、少しずつ … 少しずつ
砂糖菓子のように溶けていくのを感じた。。。 心地良かった。。。

そして、この後 … また、桜を追って、走る ♪













コメント
桃源郷・・って、本当にこんな感じ。
ため息の出る美しさだよね〜〜
今年はまだ山梨初めしていないなぁ〜〜と。ホホ
  • ひぃねぇ
  • 2013.04.07 Sunday 21:02
★ひぃねぇ
少し、霞がかかった感じだったけど…
本当に感激的な町の色だよ!
山梨の春は、美味しいし、美しいから…早く詣でておいで〜♪(笑)
  • みみこ。
  • 2013.04.08 Monday 08:05
水色とピンク、かわいいー
早い春の醸す清潔感が伝わってくるっす。
みみこさんも迷ったりする? 写真がいつも澄んでいるから、心に迷いがないのかなーと思う。
  • ゑわ
  • 2013.04.09 Tuesday 10:17
★ゑわさん
桃の花は、女の子を守るんだって〜♪
だから、桃の節句なんだって〜(笑)
迷う…か。
そう言われて考えて見ると…余り、物事に迷わないカモ
買い物早いし(笑)決めるの早いし(爆)
ん…諦めるのも早いカモ(苦笑)
  • みみこ。
  • 2013.04.09 Tuesday 19:44
ピンクの海だね。
中央道を走りながでも、所謂桃源郷って呼ばれるあの辺は、どこまでもどこまでもピンク色(桃色と言うべき?)が広がってて、圧倒されちゃいます。
花追い、楽しいですよね。
  • ぱや
  • 2013.04.12 Friday 12:44
★ぱやさん
ね〜!同じ日に花追いしてたのですって?
そんな事を聞くと、何かワクワクする(笑)
花追いは、本当に楽しいです。
そして、花追いが終わった少し後の「狩り」も…とても好きです(笑)
  • みみこ。
  • 2013.04.12 Friday 21:53
コメントする








 
<< 桜を追って。。。 春 ♪ | main | 桜を追った記事の前に。。。 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP