<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

桜を追って。。。 春 ♪

週休は … 花追いをしたい … そう思っていた
3月最後の金曜日の週休 … ダヤンが調べてくれたら、王仁塚の桜は … 満開 !
もぅ、ルンルン気分で車に乗り込み、お山に向かう \(^o^)/





まず、最初は … 笛吹の桃を偵察しに行った
桃は、まだ5分咲き程度かな ?
高い場所から見下ろす笛吹の町が、まだ桃色にはなっていなかった ♪
でも、もう … 少しだと思う ♪

click!

桃畑の中の菜の花は … 満開 (笑)



久し振りに連れて行ったのは … Merry Skyer の まりぃるぅ
スペリオールは、みみこ。的には、あまり得意ではないのだが
コノ子は … とても可愛いと思う ♪

桃の畑は、後日来れたら来る ( イヤ、キッと来る )… つもりで早目に退散し
目指すは、大好きな … 王仁塚の桜 !




click! click! click!

結構、駐車場に車が一杯だったので
いつもの所に止められず、少し上の駐車場になった
なので、高い所から撮ってみたのが、一番左の写真 ♪
今年も、元気そうに一際目立って咲き誇っていた
( 小さい写真は、一枚ずつクリックして大きい画像で見て頂けたら Happy! )



この木の懐は深く、大きく、優しい。。。
上を向けば空から桜の花びらが思いっきり包み込んでくれる

click!  click!  click!



今年も逢えたね。。。






そして、王仁塚に来たのだから、神代桜にも会わなくちゃ !
… と、言う事で、実相寺にも行って来た
二千年の命を紡ぐ桜 … 元気で美しい
このお寺には、神代桜の子供達も、大きく立派に成長し見事な花を咲かせている ♪

click! click!

click!



南アルプスを背後に … 絶景かな !

この後、眞原のソメイヨシノの並木道に行ったのだが …
まだチョッと早く、残念な事に、桜のトンネルを楽しむ事は出来なかった
けれど、この通り沿いのギャラリーカフェ( かたかご )で、美味しいランチを食べた !




click!

その後は、清里マチスでお茶をして … それから、いつもの小淵沢
夕飯は … ふふふ … マジョラム
お帰り。。。って、言われている気分が Very Happy だったなぁ〜 ♪







スポンサーサイト

コメント
ハァ〜〜って、ため息の出る桜たちだよね〜!
こんなステキな桜が家の近くにあったら・・いいなぁ〜

ウチでも、スペは中々最近出動しないけれど、
まりぃるぅちゃん可愛いので・・ちょっと見てみよーと。ホホ
  • ひぃねぇ
  • 2013.03.31 Sunday 22:09
いいな、いいな、いいな~~!
どれもこれもステキρ( ^o^)b_♪♪
マチスにマジョラムなんて、なんて素敵な響き(*^^*)
お馬さんにも会えましたか?
桜さん、みみダヤを待っててくれたのね♪
  • maki
  • 2013.03.31 Sunday 22:34
★ひぃねぇ
おはよ〜!
昨日は寒かったけど…今日はイイ天気!
お花見も今日なら出来るね〜♪
王仁塚の桜も神代桜も、本当にきれいだったし、相変わらず見事だったよ〜!
1本で、存在感のある桜…って、本当にスゴイよね〜!
スペリオールを連れて、お花見行って来て〜!(笑)



★makiしゃん
おはよ〜makiしゃん♪
今回は、お馬さんには、会いに行かなかった
清里マチスは、貸切状態で…
実は、お昼御飯が遅くって、お腹が一杯だったんだけど
ケーキ食べちゃったりした(苦笑)
アソコに行ってお茶だけなんて…ムリムリ!でしょ?(^_-)-☆
マジョラムは、夕飯の時間だったけど…結構、混んでた♪
  • みみこ。
  • 2013.04.01 Monday 08:17
みみこ。さんのお写真でしか見たことがありませんが、こちらの桜本当に見事ですね。木の佇まいが既に迫力なので満開だと尚更凄い〜〜と月並みな言葉しか浮かばない…!(><)
まりぃるぅさん、春を詰め込んだようなお帽子がとても似合っていてかわいい〜♪ 
  • machi
  • 2013.04.03 Wednesday 16:40
★machi さん
ご無沙汰していて申し訳ないです(>_<)
花追いも思うようには行けなくて…結構、毎日辛いです(汗)
王仁塚の桜と神代桜は、本当に素晴らしいです!
ワザワザ観に行く価値アリ…って思うし
強くて優しい感じがするので、毎年です(笑)
何百年とか何千年とかの年月を生きた生命体の持つ独特の気なのかな?
…なぁんて思ってみたりする♪
マサに、会いに行く…そんな感じなんですよ!

まりぃるぅは、自分でプチエステして、本当に、可愛くなったと思う子の一人なのです(笑)
いたずらっ子の目しているから…この帽子が似合ってるんだと思います(笑)
  • みみこ。
  • 2013.04.03 Wednesday 23:05
コメントする








 
<< 梅降る里 ( 梅古里 ) にて ♪ | main | 桃を追って。。。 春 ♪ >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP