<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



ばら ・ バラ ・ 薔薇 ♪

忙しくて、花追いは出来ない … とは、言うものの

click!

全く何処へも、行かないのは無理 !
なんとかして出かけるんだ … と、前の晩から心の準備を整えて
京成ばら園に行って来た
 
click! click! click! click! click! click!

click! click! click! click! click! click!

click! click! click! click! click! click!

click! click! click! click! click! click!

click! click! click! click! click! click!

綺麗なバラが一杯で … それは、それは … 満開で … 芳しいもの、香りの薄いもの色々で
そんなこんなが、とても心地よくて (笑) 200枚近い写真を撮った !



click!  click!

click!  click!



今回は、言葉少なに … バラばかり
どうぞ、それぞれの香りを感じ ( 妄想し ) ながら
小ぶりな写真は、クリックしながら 。。。

是非、是非 … アタシのプチ花追いを一緒に楽しんで 。。。
ぷり 〜 ず ♪

click!  click!





SEE YOU !











 

近所の春を一気に巡る (笑)


先週の日曜日 … Dayan の風邪の状態は、ナカナカ良くならず
( 疲れがイッパイ貯まって、風邪ひいちまった感じだから、Dayan は、まず休息 ! )
みみこ。は、春を見逃すのが、もったいなかったから … 一人、近所の春散歩に出発 !



最初に車で向かったのは … 毎日の通勤道路 ♪



click! click!


車で、向かうと … 遠くから空気までもがピンクに染まっている !
毎朝、通っていても、朝は車を止めて写真を撮る … そんな余裕がないものだから (笑)


次は、やはり通勤道路沿いの、農家と牛肉卸販売工場 !

click! click!
牛肉を卸売しているが、週末は、一般にも小売する所
前の家のミモザも綺麗だった

click! click!
その隣の農家には、一本 … 見事な枝垂桜が植えてある
ため息が出るほど、美しい枝垂桜だった
その根元には、水仙や芝桜も植えこんである


次は、大好きな狛虎の居る多聞院 !


入口の芝桜

click! click!
ボケの花とコブシの花

click! click!
白い花は … 桃かな ? ( 桃にしては、葉や枝ぶりがチョッと違う )
小さいオレンジ色の花は、ミツマタ

click! click! click!
大好きな 狛虎さんは、写真を撮らないと … 帰れない (笑)


この後、桜のトンネルを観に行き、その後 … 武道館裏の桜を訪ねた

click! click!
トンネルの近くには、見事なレンギョウの垣根が鮮やかで
桜のトンネルは、少し散り始めていて、道まで薄ピンクの色に染まり、本当に綺麗 !

click! click!



トンネルの出口のマンションの駐車場も余りに美しかったので、結構、長居していたら
だんだん雲行きが怪しくなってきたので、急いで武道館裏の桜を訪ねたが
ここでは、余り写真が撮れないうちに。。。風が強くなり。。。雨 (-"-)

仕方なく、桜巡りは、これにて終了〜 ♪

車で廻った数時間、どこも本当に綺麗だった
それぞれの場所で、春爛漫を堪能した。。。


そして、さよなら … 今年の近所の ソメイヨシノ !
また、次の春を楽しみにしてるね〜!







春が来ていた。。。お久しぶりです ♪

随分 … こもっていた気分
もう、忘れられちゃったかもしれないけれど
お久しぶりです ! みみこ。です !



今年は、ありとあらゆる小さなバタバタで
良く言えば、仕事に充実した日々を送り …
悪く言えば、仕事漬けで何もできない状態だった (苦笑)

花追いも、今の所 … 改めて、どこかへ行ったワケではなく
ご近所散歩でチマチマ楽しむ。。。そんな春

どんなに忙しくても、どんなに人形遊びができなくても …
春は、誰にも平等にやってくる … そんな気分の今日この頃 ♪


この前の週休は、Dayan が風邪をひいている上
仕事がメッチャ貯まっていて、お出かけは … 到底無理
彼は、一人で家に残り、仕事を少しずつ片づける
そして、みみこ。は一人散歩でカメラ持って近所を歩いた

click! click!


ここは、Dayan の通う道場の前 … 昼間は、静か (笑)


昼過ぎに帰宅する時には、近所のコンビニで買い物を頼まれて
「 オッケ〜 ! 」 と、ルンルン気分で散歩に出たが…
コンビニの前で。。。財布を忘れた事に気づき (汗)
結局、何も用を足せないまま帰宅した あたし だった (苦笑)


まだまだ完全復帰 … と言うわけにはいかないかもしれないけれど
少しずつ、またアップするつもりでいます

前の事も含めて … 行きつ戻りつ、綴って行きたいので、気が向いたら覗いて下さい ♪

















足利の藤 … ♪ ライトアップ

ライトアップされた藤は、とても神秘的な光を放つ
写真では、ひゃくぱーせんと を伝えられないのが
とても、もどかしい



夕暮れ時、ライトアップが開始されたばっかりの八重の藤



同じ時刻の大藤
どちらも、花がキラキラ光り輝く ♪

click! click! click!

そして、同じ時間帯の景色。。。

左から、大長藤棚 ・ 薄紅藤の橋 ・ 大藤棚のライトアップを
遠くから写してみた。。。 写真より、実物の方が遥かに美しい ♪





上のオオテマリも、下の白藤も
夕方の日差しとライトアップが同時に当たり
空の色と交わって、独特の雰囲気を醸し出す






日が落ちてきた時の藤は本当に神秘的な感じがする
これは … 大長藤 … 本当に藤の精が向こうからコチラを覗いているような
… そんな雰囲気 !

click!  click!

水上花壇の方から、ツツジの路を写す
ツツジも満開だったから … 色とりどりの景色が
なんとも美しかった ♪





いくら、ライトアップしてあっても
ヤッパリ暗くなると … ブライスさんは、写し難い (苦笑)






夜の撮影 … 自分の力不足をイヤと言う程 … 自覚した (-_-;)
沢山、写真を撮ったがボツが多かった事 !
最後のこの … 一枚 ( 大藤 ) が、ライトアップ編では、ベストショット … かな ?

本当に、素晴らしい美しさだった。。。
絶句。。。 だったよ ♪

( いつか … みんなも、チャンスを作って行ってみてみて〜 ♪ )






足利の藤 … ♪ 夕暮れ時






連休初日 … … の、4月29日、家を午後3時近くに出発し
外環から東北道と渋滞ナシで、足利フラワーパークに到着 !

5時半から、ライトアップの料金で、昼より300円安くなるのだが …
夕暮れ時の写真も撮りたくて、午後5時に昼の入場料で入った ♪

click! click!

click! click! click!

( よろしかったら … 小さい写真は、クリックし大きなサイズでご覧頂きた〜い ! )









ビックリする程、花はキラキラと光り輝いていて
余りの目映さにドキドキする (笑)
ツツジとポピーは、まさに満開 !
そして、紫の藤と紅藤は、盛りで〜
白藤はボチボチ。黄花藤は、まだチョッと先。。。 そんな感じだった



click!






click! click!

夕焼けに輝く藤の葉っぱも、心揺さぶられる程美しい ♪
日が傾いてくると、ライトアップの輝きが、不思議な雰囲気を作りだす

さて … ぼちぼち、ライトアップ の本番が、始まし、始ましぃ〜 ♪

( 『 足利の藤 … ♪ ライトアップ 』 につづく ! )










桜の次は … 藤 ♪

毎年、連休辺りが
あしかがフラワーパーク の藤の見頃
… 良くわかっているのだけれど … 連休中に動くのは、混雑していて苦手

なんだけど。。。 なんだけど。。。 やっぱり観たい !

今年は、藤のライトアップを観るために、午後から向かった ♪

時間が中途半端だったから、高速道路も渋滞無く

到着時間も中途半端な夕方前だったから、明るい時間の藤と
ライトアップされた藤との両方を撮る事が出来た









それは、それは。。。 神々しい姿。。。

ヤッパリ行って良かった〜 !

続きは、後日 ! (^_-)-☆







飽きもせず、桜を追った。。。 春 ♪

4月5日金曜日の週休
桃を追ったその後 … 王仁塚の桜に向かう
この桜の木には、何度も足を運んでしまう (笑)
大好きなんだもの。。。



もう、王仁塚の桜は散りかけているのだけど
ファインダーの中には、映画のワンシーンさながらの色と空気が漂って来る
本当に、大好きなんだ。。。

click! click!



もう、殆ど誰もいない桜の木の周りで
桜の季節の終わりを一緒に惜しむかのように
心地良く、柔らかい時間を過ごした ♪




そして、次は … 今が盛りと思われる 眞原の並木道 ( ソメイヨシノ ) へ



click!

click! click!



ソメイヨシノだけではなく、遅咲きの白梅に、元気イッパイの水仙
それから … 終盤の枝垂桜 …
漂う薫りに溶けてしまいそうだった




そして、最後は … 須玉の おいしい学校

click! click!

ここの桜は、この時 … まだ5分咲きで、これからが楽しみだった
学校と桜は、本当によく似合う

click! click!



勿論、ブライスと桜も … スゴーク似合う ! (笑)










桃を追って。。。 春 ♪




一週間前の金曜日、「 桜を追って。。。 春 ♪ 」 をした時
桃は、まだ5分咲き程度だった
そして、今週の金曜日の週休 … リベンジ決行 ! \(^o^)/
桃を追えた。。。 春 ♪

本当に、桃満開 … 笛吹の町が本物の桃源郷になる数日


click! click!




実桃も花桃も満開で、畑では、おじさん達が受粉作業をしたりしている
こうやって … 綺麗な桃色の町が、美味しいものがワサワサ生る町に変身して行く !


click! click!










勿論、ただピンク色に染まっているだけではなくて
流れる風が、ほのか〜に、桃の甘い香りを感じさせる

梅の花の匂いをかぐと … ほんのりと甘く、酸っぱい感じがする
でも、桃の花の香りは、酸っぱさがなく、最初から最後まで … うすく甘い ♪
当たり前なのかもしれないけれど … 何か、不思議 … (笑)
花 … 似ているのにね〜 ♪




click! click!


上を見ても、下を見ても … 遠くを見ても
桃でい〜っぱい !
こんな幸せな瞬間 … 滅多に味わえない ♪




ガチガチに固まっていた自分が、少しずつ … 少しずつ
砂糖菓子のように溶けていくのを感じた。。。 心地良かった。。。

そして、この後 … また、桜を追って、走る ♪












桜を追って。。。 春 ♪

週休は … 花追いをしたい … そう思っていた
3月最後の金曜日の週休 … ダヤンが調べてくれたら、王仁塚の桜は … 満開 !
もぅ、ルンルン気分で車に乗り込み、お山に向かう \(^o^)/





まず、最初は … 笛吹の桃を偵察しに行った
桃は、まだ5分咲き程度かな ?
高い場所から見下ろす笛吹の町が、まだ桃色にはなっていなかった ♪
でも、もう … 少しだと思う ♪

click!

桃畑の中の菜の花は … 満開 (笑)



久し振りに連れて行ったのは … Merry Skyer の まりぃるぅ
スペリオールは、みみこ。的には、あまり得意ではないのだが
コノ子は … とても可愛いと思う ♪

桃の畑は、後日来れたら来る ( イヤ、キッと来る )… つもりで早目に退散し
目指すは、大好きな … 王仁塚の桜 !




click! click! click!

結構、駐車場に車が一杯だったので
いつもの所に止められず、少し上の駐車場になった
なので、高い所から撮ってみたのが、一番左の写真 ♪
今年も、元気そうに一際目立って咲き誇っていた
( 小さい写真は、一枚ずつクリックして大きい画像で見て頂けたら Happy! )



この木の懐は深く、大きく、優しい。。。
上を向けば空から桜の花びらが思いっきり包み込んでくれる

click!  click!  click!



今年も逢えたね。。。






そして、王仁塚に来たのだから、神代桜にも会わなくちゃ !
… と、言う事で、実相寺にも行って来た
二千年の命を紡ぐ桜 … 元気で美しい
このお寺には、神代桜の子供達も、大きく立派に成長し見事な花を咲かせている ♪

click! click!

click!



南アルプスを背後に … 絶景かな !

この後、眞原のソメイヨシノの並木道に行ったのだが …
まだチョッと早く、残念な事に、桜のトンネルを楽しむ事は出来なかった
けれど、この通り沿いのギャラリーカフェ( かたかご )で、美味しいランチを食べた !




click!

その後は、清里マチスでお茶をして … それから、いつもの小淵沢
夕飯は … ふふふ … マジョラム
お帰り。。。って、言われている気分が Very Happy だったなぁ〜 ♪







梅降る里 ( 梅古里 ) にて ♪



click! click! click!

click! click! click!



3月に入って、初めて花追いが出来た !
仕事は、相変わらず … 差し迫った状況で
まだ、のんびり花追いをする時間を作ることは、難しいが
本日の週休は、近場の梅降る里(梅古里)に、トリアエズ匂いを嗅ぎに … (笑)

3月5日に啓蟄を迎え
今日、15日は … 七十二候の 「 菜虫化蝶 ( なむしちょうとけす ) 」
つまり、菜の花が蝶になり飛び交い始める頃 … なのだそうだ

そして、梅は … 春告草という名も持っているそう ♪

本当に、日本の古来の文化って、なんと美しいのだろう




click! click!







梅降る里に … ひとり佇 ( たたず ) む

by Cara ( Baby's Breath ) @ 越生梅林








(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Template by Untidy Box!

このTemplateはInternet Explorer7以降、Firefox2.0以降、google chomeOpera10.0以降でご覧下さい。

↑to TOP